Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

iPhone 6sの電池交換

年末から新年にかけて何台かの家族のiPhone 6sの電池を替えてもらった。中古パソコンショップなのだけど費用は、電池交換のみで税込5,300円。安い!使い始めてから5年ぐらい経ったものだから、一様に新品の時の50〜60%しか持たなくて、どうにかしたいと再三、頼まれていたものだ。本当だったら、バーンと新製品のiPhoneを買えばいいと思うのだけど、何せ先立つものがいる。ここ田舎ではまだ5Gの電波は飛んでないと思われ、5G対応機種にするのもまだ時期が早そう。まだまだきれいだし、いまのところOSもアップデートされるから支障ない。Appleが見限らない限りはまだまだ行けそう。

何せ以前と違い、新型iPhoneはバカ高だ。ただの電話なのにこんなに高くていいのか!これじゃ、昔の固定電話、あるいはパソコンを背中に背負ってるみたいなものではないのか!あっ、高性能カメラも一緒に背負ってるか…。僕は携帯料金以上に本体価格あたりをなんとかして欲しいと思っているところ。

そういう僕は、じつはApple信者なのにiPhoneを使っていない(汗。家族には嫌ってるといわれてるけど、ワクワクするのなら使ってみたいのだ。Newtonとか、Windows Phoneぐらいワクワクさせて欲しいのだ。余談。