Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

家庭内LAN復活する

 今日、Aterm WG2600HS2が届いたので、これをブリッジモードにしてLANに繋ぐ。したがって、一台目のはゲートウェイとして、二台目のはアクセスポイントとして動作するということになる。
 有線で繋がってるデスクトップPCで速度を計測してみたら、過去記事、ケーブル事件の時のでは300Mbpsだったのが今回は400Mbps超の速度がでてる。レンタルモデムPR-S300SEはかなり古い機種だったので、ブロードバンドルーターとしては速度がちょっと遅かったのかもしれない。少し前のモデルとはいえ、WG2600HSはWiFi 5 acだから、光回線が10Gbpsになるまではしばらく使えるのではないかと思う。