Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

コンバインをさくっと購入!

軽く買ってしまったぜ。新品のコンバイン。どうだ、やるだろう!と言いたいところだが、買ったのは"トミカ"のヤンマー・コンバイン。おもちゃ屋へ行って、息子が何十分もどれを買ったらいいか悩んでいる間(こういうところは親父と似ているww)、ふと見たトミカの棚にあったのがこれ。

工事用の重機などは昔からあるが、農機は覚えがない。マニアのサイトによると長いトミカの歴史でも農機が登場したのは3回だけらしい。かなり昔のトラクター以外は、このコンバインとほぼ同時期に登場のヤンマー・エコトラだけ。農機のトミカはかなりマニアックなものなのだ。まあ、他の乗用車のトミカと一緒に遊んで、兼業農家ごっこでもしないと遊びようがないとも言えるけど…。息子はこのコンバインをいいな〜とは言わなかった…orz
トミカのコンバインだけに価格は378円。本物のだいたい10000分の1だ。当然、このトミカの購入にあたっては、国の補助金を受けられない。ローンは効かない(笑)。
なぜヤンマーなのかが不明だが、今後、他の農機メーカーのいろんな機械が発売されたら、農業ごっこができると考えた。おまけに女の子向けには"有機農業おしゃれカントリーライフセット"なんか売り出したら、男の子と一緒に"農家生活ごっこ"ができるじゃない。そしたら、あまりにも素敵な生活で、大きくなったらみんな農業に就いて農家にお嫁にいきたくなってしまう…。
と、コンバインのトミカで妄想が広がるのであった(笑)