Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

春休みの終わりの日

無事にキュウリの定植終了。ビニールハウス3棟分1700本。これを家族4人+助っ人1名で3時間半で植えた。久しぶりの作業で、皆、体があちこちガタガタなようだ。明日から保温のためのビニールカーテンとビニールトンネルの開け閉め作業が加わる。「歩け歩け」の始まり。お昼は子供たちと一緒に、ブルーシートで栗ごはんを食べた。同じ料理でも家で食べるのと外で食べるのは何だか味が違うように思う。すがすがしさというかさわやかさというか、何かが違うのだろうね。今日から保育園の長男を始めとして、明日から学校が始まるお姉ちゃんたちもびっくりするぐらい食べていた。春だね〜。