Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

春の作業と背景音楽

ようやく天気が良くなってきた。今年は雪が多いからキュウリの苗の定植まで余裕を持った作業日程を組んだつもりだったのですが、途中、寒波による大雪があったりして、結局微妙な進み具合。まあ、なんとかなると思うけど。

昨年末にスマホをGALAXY S5にしたのだけれど、これを音楽プレーヤーとして使うのはこの春が初めて。いつも使っているZERO AUDIOの以下のヘッドホン。

ZERO AUDIO カナル型イヤホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT

ZERO AUDIO カナル型イヤホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT

ハイレゾ対応というスマホなんだけど、1曲500円ぐらいするハイレゾ曲データなので、まだ3曲ほどしか購入してない。普通の音質のファイルだったら、moraであれ、iTunes Storeであれ200円ぐらいで買えるのにその倍以上。各楽器の定位がはっきりするといわれるハイレゾ。とりあえず、チック・コリアの「スペイン」なんかを買って聞き比べてみたのだが、そんな気もするような、しないような・・。要はよくわからない(苦笑) まあ、ハイレゾにかけるお金で違う曲を買った方が幸せな気がするので、過度にこだわらないで普通に好きな曲を聴くのが最善かも・・。

それよりもスマホに繋ぐヘッドホンのコードが邪魔!今年はこれをなんとかしたい!!