Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

春休みとお出かけ一日目

年に一回は子供たちと泊りで出かけるのだけども、中学、高校と年齢が上がるにつれてスケジュールの調整が大変。部活やらなんやら、春のキュウリ仕事も忙しいのだけど、これに行けるということは今年一年頑張れるというのと同義なのだ。で、長女の進学先もようやく決まったことだし、これでひと安心ということで、昨年に引き続き仙台へ一泊で街へ繰り出した。

女子比率が多いから買い物優先で男女別行動。女子は映画「繕い裁つ人」鑑賞が最大の目的。それとオシャレお買い物。僕は息子の引率。大手電気店でゲームとコミックを買いたいらしい。しょうがないなあ…。と言いつつも女子の買い物には閉口なのでちょっとうれしいかも。電気店SONYBluetoothステレオヘッドセットを買う。農作業が始まってどうにもこうにも有線ののヘッドフォンが不便で。防滴だし、インナーイヤーじゃないのがうれしい。

男子は3時にホテルにチェックインした後、女子待ち。合流後に夕食の牛タンを食べに行くのだ。お店は男子がすでに下見済み。今の仙台はホテルもどこもすごく混んでいて、夕食も早め行動じゃないと6人家族が入るのは大変になっちゃうから。うちの家族が腹減り限度を超えた日にはものすごく嫌な家族状況になってしまうから(笑)入ったお店の牛タン定食はとても美味しくとても満足。冷たい生ビールで嫁さんと乾杯して、家族が今日がとても満足だったことをお互い喜んだ。