Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

とにかく暑い!だから飲む!

今日も暑い!本日、抑制キュウリの定植一回目。苗は早朝に届いた*1のだが、実際の定植作業は夕方から。日が落ちてきて気温が下がらないと、人もキュウリも大変なのだ。
晩酌しない主義なのだが、最近は夜も暑く、キュウリの選別作業が終わって風呂上がりの10時頃、ぴう(ビール)*2、ちゅー(チューハイ)、ぼーる(ハイボール)を飲むことが多くなってきた。詳細は「はてなモノリス」を見てもらうとして、まあ、飲んでも1本。場合によっては、嫁さんと半分こ。そんなもんで充分な程度のアルコール耐性。やっぱりうまいと思ったのは「バドワイザー」。青春の「びう」。独身の涙の夜も、嫁さんとの出会いもすべて見てきたのがこの飲み物。そんな意味では「ジャック・ダニエルズ」もそう。そして「いも焼酎」。夢男の酒の好みは若いとき(20歳)にできあがってしまっていたのだった。青春の味。

*1:苗は業者が育てている。購入苗なのだ。本数が多すぎて、自家育苗できなくなってしまったのだ。

*2:この言い方、ツイートしている人がいて、気に入ってしまった!