Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」が統合されました)

いよいよ定植

結局、前の晩に末の子が熱を出して、亀岡文殊行きは中止となった。お参りだけならと両親がお姉ちゃん3人を連れて行ってくれた。ラーメンを食べて帰ってきたと聞いて、熱の下がった末の子がうらやましがるので、昨日、近所のラーメン屋に食べに行く。行く途中「何で、お姉ちゃんたちは来ねな?」と聞く。「昨日食べたから」と言うと「また、食べたらいいべした」と3人だけで出かけることに違和感があるらしい。いつもは何があっても6人だからね。いいこととは思うが、これもある意味、多姉弟の弊害か。
今日は今までにない、いい天気。定植日和だが、ビニールハウスの中はかなり温度が上がりそう。キュウリ苗にとってはいいばかりで、この天気が続けば順調に活着するだろう。いよいよ、せわしい日々が始まる。忙しいということは幸せなことだけど。
購入苗なので、苗が届くまでの間、直売所の総会の資料を準備した。以前からWindowsロータス Word Pro(Word形式で保存)で作っていた経緯から、MacになってからもそのままWordなのだけれど、今は懐かしいMacWORDを使っていた頃と比較しても、かなり使いづらいと感じる。使わない機能があまりにも多いのだ。でも、今後のデータの行く末を考えると変えるわけにはいかないのだよな。事務局を辞めることになった場合のことを考えるとなおのこと。
おっ、苗が届いたようだ。はじまり、はじまり。