Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

ようやく雪解け


ようやく雪解けが目に見えてきた。農道が出てきてからはあっという間。

11日に定植予定のキュウリのビニールハウスは準備完了。雪解け水が多くてキリコ散水して土を湿らすことできなかった(やれば乾かない)のが予定外だったが、マルチ内の灌水チューブを2本にして水分を確保。後はビニールハウスの補修など。

次女が中学生になるので子供部屋の移動など。末の長男の机を自分と同じ部屋へ。空いたところへ次女のベッドを移動。

震災以来、ガソリン不足など生活が不安定だったが、ここのところ、スタンドは開いているようだし、お店に商品が少ない以外は元に戻りつつある。地震の前にBフレッツフレッツ光にパワーアップしたこと、液晶TVを無線LANに繋いだことなど、ブログに書こうと思っていたことはぼちぼちと…