Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

こんな映画を観た

最近のキュウリ選果作業中、観た映画をまとめて。

言うまでもないアガサ・クリスティーのミステリーの名作を映画化作品。名作を原作にした映画は、当然、結末がわかっているわけで、犯人を知ってるわけだから、各スターの演技を楽しむのみ。鉄道会社の重役役のマーティン・バルサムがなんとなくいい。タイトルのバックに流れる、音楽リチャード・ロドニー・ベネットの「序曲」が絶品。

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」(再見)

デイブ・グルーシンのファンなので、サントラは何回も何回も聞いていた。邦題の「恋のゆくえ」のせいで、甘い甘いラブストーリーのイメージで見てしまったら、なんだこりゃ、の印象を持つ。ところが2回目だと、また違った。ビターチョコレートのほろ苦さ。夢と恋。現実的ハッピーエンドで、自分もがんばろう、という気になる。きっと、ミシェル・ファイファーの歌声に惚れてしまうでしょう。

恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

恋のゆくえ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ

ジョーズ」のピーター・ベンチリー原作の海洋アドベンチャーというかサスペンス。ロバート・ショウの魅力満載。ジャクリーン・ビセットが奇麗。