Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

とうとう雪が・・・

やっぱり降ってきた、雪・・・。昨日で終わったバイト。最後の2日間は大荒れの天気で、通勤、現場への移動では泣かされた。凍結路面に吹雪で視界不良、大渋滞。今までずっと暖かかったのだから、最後まで行ってくれちゃってよかったのに・・・。まあ、何事もなく終わったのだから、これぐらいはしょうがない。
ビニールハウスの屋根から落ちた雪を除雪するべきかどうか見てくる。はじめての降雪でフカフカの雪。地盤が固まっていないところに除雪機で入っていくのはちょっと怖い。明日以降、雪が落ち着いたらすることにする。
先日から導入のRemote Desktop Connection Client for MacでのWindows XP Proの操作。すごくいい、これ。 Windows の半角/全角キーを Macで使い慣れた コマンド + スペース キーでできるなんて、すばらしい。この機能だけでも価値があり。最初に買ったMacがASCII配列の英語キーボードだったせいで、その操作が身に付いてしまったのだった。これさえあれば、基本的にMacでずっといって、必要的な時だけWindowsという無駄のない利用ができそう。ちょっと安心。こういったソフトを作ってくれるMicrosoft社、いいぞ。