Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

プリンタその後

Deskjet 6840の使い勝手の良さと、買ったばかりのインク3本をただ無駄にするのも惜しく、結局、中古の6840を購入することに。せっかく、最新のプリンタにするチャンスだったわけだが、これ以上、プリンタに求める機能もなかったわけで・・・。*1


届いた中古の6840には、自動両面印刷ユニット、未使用の黒インク、取り付けたばかりの黒・カラーインクというおまけ付きで、結果として、金額的にはかなりお得な買い物となった。プリンタ自体は中古とはいえ、肝心の無線LAN接続、印字は問題なし。HPの売りは「インク交換のたびに新しくなる印字ヘッド」なので、インクの目詰まりなどの心配はない。その点、本体さえ故障してないことを確認できれば、中古でも安心して買えるのだ。

*1:それどころか、OS 9環境対応の新製品が無くなってきた現在、かなり貴重。