Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

『僕のワンダフル・ライフ』は掟破りの映画だった…

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)
僕のワンダフル・ライフ』☆4

年初めからヤバい映画を見てしまった。子供たちと一緒に見たというのに、この年で号泣だぜ。まいるぜ…

全く予備知識なしで見たのだけど、長男曰く、
「お父さん、一緒に見ようって前から言ってたのに、昔からよくある映画だって。面白くないって言ったよね?」
長男、すまん!前言撤回する。映画『ラッシー』とか昔からある動物と子供の映画かと思ったのだよね。昔からいうじゃない、子供と動物映画にはずれなしって。

ストーリーは「イーサン少年と輪廻転生する愛犬ベイリーとの物語」と簡単に言ってしまえばそうなのだが、監督が『ギルバート・グレイプ 』『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム*1だと後で知って納得した次第。両作品とも、号泣度で言ったら☆5レベルの作品なんだ。
キーワードは「犬」「青春と人生」とちょっと「農業」。私のかなり弱いとこばかり、狙ったように突いた映画なのである。

*1:奥さんがレナ・オリンだって。知らなかった