Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」が統合されました)

ヒア アフター

Apple TV(初見)、☆4(本当は5だけど、冒頭のシーンは現時点ではやはり扱いが難しい…と思う)

クリント・イーストウッド監督、マット・デイモン主演。人が"生きること"を描いた作品。全くの予備知識なしでの鑑賞。すごく"優しさ"あふれる映画だと思った。
主人公は、イギリスが舞台の双子の兄弟&津波に遭遇したフランス人女性ジャーナリスト&サンフランシスコに住む霊能者(マット・デイモン)。それぞれの土地を舞台に3つのストーリーが淡々と進む。共通するのは"死"ということ。そして3人の運命の糸は…。
クリント・イーストウッドが音楽を担当しているということらしいがこれがまたいい。物語の邪魔をしない情感あふれる音楽。内容は劇的なのに音楽は逆にそれを押さえているところがとても効果的。
この映画は全く予備知識なしで観るのがおすすめというか必須。なので、ここではこれ以上の感想は書けない…。
"ひと"は"死"に向き合うことが大切だと思った。その場面に出会った時、どうやってきちんとお別れできるかが問題だ。きちんと送ってあげることが、残った人が"生きる"ために必要なのだろう…自分のためにも…。

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]