Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

クールなルーク

先日、ポール・ニューマンが亡くなった。
病気療養中ということは、以前の報道で知っていたので、とうとうその時が、という思いだ。
夢男はスティーブ・マックイーン派なのだが、ポール・ニューマンも好きな俳優だ。そんな意味で、その二人が競演する「タワーリング・インフェルノ」ほど楽しめる映画はないと思っている。
もっともニューマンの魅力あふれる映画といえば、「暴力脱獄」だ。クールで魅力的な笑顔のルークは忘れられないキャラクター。マックイーンでいえば、「大脱走」のヒルツ。
キュウリの選果をしながら、「暴力脱獄」のビデオを観る。「ハスラー2」で主演男優賞だったが、ルークを演じた彼こそが輝いていたのだ、とあらためて思う。

暴力脱獄 特別版 [DVD]

暴力脱獄 特別版 [DVD]