Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

五月雑感(GW編)

子供たち全員でのお出かけは不可能になった。連休中はお姉ちゃんが吹奏楽の部活で毎日忙しかったから。だからといって、妹たちをどこへも連れて行かないのもかわいそうなので、どこに行きたいのか聞いた。そしたら街へ買物に行きたいという。そうだよね、あまり行ってないものね。水族館や博物館、公園などは近いところはだいたい行ったものね。親としても行きたい!
ということで、小学校の振替休日利用で、宮城県名取市イオンモールに行くこととなった。その近くの人ならば、ただの週末の買物なのだが、夢男家では一大イベントとなる。さて、それぞれお目当てのものを求めて店内に散らばる。腹減る前に全員徴集。レストラン街で早めのお昼。そしてまた散らばる。また、集まる。のどが渇いたから、アイスクリーム店へ。そんなこんなであっという間に帰宅の時間。高速ではみんなETCなので、ETCのないうちの車は料金所の一般ゲートでもすいすい。思わぬ効用である。あ〜、楽しかった。