Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

最後の保育園

金曜日、長男の保育園の卒園式に行く。4度目の卒園式。11年親として通った保育園。何を言ってもこれで最後だ。末っ子の男の子だけに嫁さんは感極まって涙ぼろぼろ。末の子が多いクラスだけにどのお母さんたちもそうなのだけど…。春からは一年生か…大きくなったもんだ(じじいの遠い目)。
DVDドライブトレイ故障のEPSONのデスクトップ機。Webから修理の申し込みをしてから、中三日で修理完了。Webで修理状況を確認したところによると、向うに届いてすぐにドライブが交換されてその日のうちに発送されたらしい。迅速な対応。最も今回は原因がはっきりしていたから簡単に済んだと思うが、なかなかいい対応だと思う。EPSONへの好感度アップ。
読者モニターしていた謝礼の図書券がどさっと届く。単純にうれしい!半年間、がんばった甲斐があった。時には、キュウリの収穫時間よりも2時間ぐらい早く起きて(3時頃)、その日の〆切時間に間に合わせたっけ。モニターでさえもこうなのだから、ものを書くことで報酬を得るのは大変だと思った。自分たちの米や野菜を売って生活の糧を得るということ、なんてわかりやすいこと!