Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

おしゃれ!おしゃれ!

昨日に引き続き雨。稲刈りは休み。さすがに疲れが腰にきたので、昨晩は地元の温泉へ行ってきたら、だいぶ楽になった。稲刈りがないわけだから、慌てる必要もなく、ゆっくりとキュウリの選果作業をする。
ということで、今日の「キュウリ選別」映画はオードリー・ヘプバーンの「おしゃれ泥棒」。5年前ぐらいに正月の深夜にやってたやつのビデオ録画(字幕)。ずっと未見だったのだった。個人的にはヘプバーンはそれほど好きじゃなかったのだけど、ジバンシー・ファッションといい、ものすごくかわいい。当時37歳ぐらいか。そんな年とは信じられないぐらいのかわいさ。嫁さんに言ったら、驚いてた。そうだろう、そうだろう(笑)。
また、ピーター・オトゥールのスマートさにも驚く。「ラスト・エンペラー」「アラビアのロレンス」などの重厚な役しか知らなかったので、意外な一面を知る。監督が「ローマの休日」のウィリアム・ワイラーなので、オトゥールの役がグレゴリー・ペックでも大丈夫そう。
さて、稲刈りが終われば、後はキュウリを最後までもいでいくだけの日々。ちょっと余裕が出てきたので、そろそろ映画や読書を楽しもうと思う。これもみんなで夏場がんばったおかげ。いろいろと感謝!