Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

研修旅行へ

直売所の営業も今月いっぱいで終わり。それなのにうちのキュウリはまだもげている。もげるのだから、むざむざダメにすることはない。出せる限り、直売に出す。だって、バイトに行くより、よっぽど稼いでくれるのだから。
今年の直売所の集大成ということで、昨日は新潟へ大型バスで直売所の研修旅行に行ってきた。研修旅行と行っても、単なる慰安旅行。じいちゃん達もばあちゃん達も、やっぱりどこかに行きたいのだ。
企画は事務局である夢男が中心となって計画。目的地は、豊栄の大型直売所、新発田豪農のお屋敷、そして物産館に瀬波温泉
計画では何かと苦労したけれども、みんな楽しんでくれたようで、素人ツアコンとしてはなによりだった。みんな無事帰ってこれたのでひと安心。
また、来春からがんばりましょう、みなさん。