Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

稲刈り始まる

一昨日より稲刈り開始。今日は天気予報が自信をもって雨だというので、小休止とした。嫁さんも末の子の小学校の入学時検診があるし、キュウリの出荷といい、かなりバタバタするのでみんなで相談の上、決定。現時点で降ってない。→やはり、1時頃から本降り。始めなくてよかった・・・。

次女が持って帰ってきた学校田の感想が書かれたクラス便りを読んだ。どうも子供たちは、稲刈りそのものより足踏み脱穀機での脱穀作業が印象深かったようだ。手刈りやコンバインの脱穀は、それほどめずらしくないものね。足踏み脱穀機自体がめったに使われないものだからだろうね。
トラブっているThinkCentre S50だが、ダメそうな感じ。どうしたものか。