Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

子供部屋

上の子が中学に行くのに合わせて、大工さんに空き部屋を改装してもらっている。これまで小さいうちから個室にするのは問題ありと、姉妹としての思い出になるよう、あえて勉強部屋を娘3人で共有させていたのだが、中学になるとさすがに小学生と一緒ではまずいと思い、長女を個室にさせるのだ。みんなこれまでの不自由さから開放されると大喜び。少しは喧嘩も減るのかな。喧嘩はともかく、仲のいいときは本当に楽しそうに共通の話題を話してた。まあ、これでよかったと思っている。
これと機会を同じくして、お母さんと寝てる末の男の子を自分のベッドで寝るように計画中。本人は自分のベッドで寝ると言っているのだが、そうさせないよう母の陰謀が渦巻く(笑)。どっちの気持ちも分かるだけに・・・、勝手にしてくれ(笑)。