Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

香港 vs ハリウッド

インファナル・アフェア 無間道(iTunes。初見) ☆4

ディパーテッド (GEOレンタル。初見)  ☆4

インファナル・アフェア 無間道」観た…。「ディパーテッド」を先に見たのでネタバレ状態だったのであれなんだが、さすがオリジナル! 香港が舞台で香港マフィアと香港警察。「ディパー…」では不自然だったディカプリオとデイモンと精神科医の彼女の三角関係とか、ちょっと無理があったのでこちらはとても納得。トニー・レオンと昔の彼女間に子どもがいた(レオンは知らないのがまたいい!)など設定も深い。潜入中の上司との連絡はモールス信号だとか、ブラインドタッチで携帯メールを打つのに比べれば、かえってリアルだと思ったよ。なによりも自分の中ではジャック・ニコルソンはいい人なわけで見ててニコルソン派になっちゃう自分がいる(笑)。「インファナル…」の親分はいかにも悪そうでそこがかえってよかった。ラウの役は、ジェイソン・ボーンのデイモンが悪役なのが憎たらしくて効果的!(笑)

三部作だそうで、あとは二作目を見てから三作目をみる予定。「ニキータ」もそうだけど、オリジナルの持つ雰囲気は二番煎じには真似できない気がする。とはいえ、ハリウッド映画は万人向けであることも再認識。あまりにもリアルすぎて引いちゃう場合もあるからね。あと、男優、女優さんの好みね。私的にはトニー・レオンよりもディカプリオかなあ。レオンのお医者さんを演じてる女優さんはとても美人だと思ったよ。そこは香港版の勝ち!(笑)

ディパーテッド [Blu-ray]

ディパーテッド [Blu-ray]