Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

年賀状の準備

年賀状をどうしようか、と嫁さんに話したら、数は減ったけど止めたらおしまいになるから出そうよという。そうか、今年も作るのか…そろそろいやんなっちゃった…。
と、グチりながらも夏に調子が悪くなって放置してた年季の入ったインクジェットの複合機を動かしてみた。そしたら、ガタガタ大きな音をたてるようになってしまい、何度か再起動させたけど、プリンタのシステムエラーから抜け出せなくなり、しまいにはまったく印刷できなくなってしまった。
使っていたのはHPのC8180という機種。過去記事を探したら11年前に買ってた。

ftalkpop.hateblo.jp

なかなか使いやすかったのだよ、この機種は。なんといってもHP社のプリンタはインクを替えるとヘッドも新しくなるというのが秀逸。他社のも使ったことがあるがヘッドクリーニングの手間に閉口した。今度も買うなら、おすすめでないかもしれないけどHPだ。

で、選んだのが下の機種。幸い、印刷できなくなったC8180のスキャナ部分はちゃんと動いた。CCD方式のスキャナ機構だから、捨てるにはとても惜しい。他にモノクロレーザーのブラザー製複合機があるから単体でのコピーには困らないので、ここはあえて単機能のプリンタにする。 で、選んだのがこれ。届いたら次回レポートする。
HP モバイル プリンター OfficeJet 200 Mobile CZ993A#ABJ ( ワイヤレス機能  ) ヒューレット・パッカード