Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

ちょっと冬に戻る

昨日の夜から雪が降りだして30センチほど屋根に積もった。まだ農道に雪があり、昨日までにあとほんのちょっとで下の砂利が出るぐらいにまでなくなったのにこれじゃ元通りだ。ハウスの作業まであとちょっとという感じで、資材の発注や準備やら。
まあ、ハウスの仕事も急ぐ感じではないので、音楽を聴いたり映画を観ながら、直売所の総会資料を作り始める。ことしはキュウリ組合や自治会の会計を頼まれているので、事務仕事が増えそう。上手く書類を処理できるように何か考えなくては。
そういえば、日曜洋画劇場が4月の番組改編で終わるってTwitterで話題になってた。日曜洋画劇場といえば淀川さん。淀川さんの日曜洋画劇場での解説を集めたDVDを持っている。

日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 [DVD]

日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 [DVD]

このDVDの貴重なとこは、洋画劇場で放送した映画の放送日とタイトルリストがついているのだ!! あの感動したピーター・セラーズの「チャンス」を放送したのは1982年の10月24日ということがわかる。まあ、わかったところでどうってこともないのだがw