Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

仕事の友として

嫁さんに少しでも農作業を快適に行なっていただこうと、先日あるアイテムを購入した。音楽デバイスとしては定番のSONYWalkman。今どきはAppleiPodだろうが、長女がWalkmanを愛用していて、メディアは昔と変わってもなかなかやるな!と見直した機器なのだ。iTunesよりジャパニーズポップというのか、歌謡曲が充実している気がする。それでNW-E042に決定。超小型なのに液晶装備、FMチューナー装備のなかなか、いいやつ、かつ、やるやつなのだ。購入後は毎日のように畑に持っていって聞いてたようだ。嫁さんはかなり気に入った模様。
昨日「夢男、ごめ〜ん」といってきた。こういう場合は、何か大変なことが起こったということ。「もしかして、パソコン壊した?」「違う」「車ぶつけた?」「違う」「じゃあ、何?」「Walkman、洗濯機で洗っちゃった」
ということで、買ってあげて2週間も経たないうちにWalkmanは壊れたのだった。そういえば、仕事が終わる頃、子供がスポ少で怪我をしたとかで、慌てて着替えてたっけ。Walkmanをポケットに入れたまま、洗濯カゴの中へ…、ということだったのだ。かなり落ち込んでた…。こちらはもっと大変なことが起こったのだと思っていたので拍子抜け。かわいそうなので新しいのを注文してあげたのだった。俺って、大人〜(笑)。

SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 [メモリータイプ] 2GB シルバー/ホワイト NW-E042/SW

SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 [メモリータイプ] 2GB シルバー/ホワイト NW-E042/SW