Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

最近のこと

続々と畑の肥料が配達される。ようやく農道の雪もとけたので軽トラでビニールハウスまで肥料を運ぶ。雪のとけ具合から見ると去年と同じぐらいか。作業場の肥料を軽トラに積み、農道で運搬用のキャリアに積み替え、ハウスの中に移動して、背負い式の肥料散布リュックに詰める。そして、背負ったリュックからホースの中から落ちてくる肥料を取っ手のついたパイプを左右に振りながら肥料を撒く。15〜20kgの肥料の袋を持ち上げたり、下ろしたり。そんな久しぶりの肥料散布はかなりカラダに効く。
TwitterのタイムラインにEvernoteの文字がいっぱい流れてたこともあって、思わず導入してしまった。MacクライアントはTigerでは動かない(Tiger絡みでまたかという感じ。Windowsは問題なし。XPでOKなWindowsは懐が深いな〜と思う)ので、そちらはブラウザ対応とする。X02HTにもクライアントをインストール。常用しているquanpとの使い分けも含めて、使い方はこれから考えるとする。
昨日の夜は、小学校の役員会&飲み会。久しぶりにいろんな話。どの世界も一筋縄ではいかないらしい。なかなか難しい。とにかく、思うところを一生懸命にやるだけだ。