Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

申告前だというのに

申告の決算書、ほぼ完了。昨年とほぼ変わらず。そんな中、twitterを始めたりして、あれこれ試行錯誤。そんなのしないで申告終わらせろ〜、と言われそう。マイカルシネマズが水曜日のレディースデーで、嫁さんと「アバター」を見に行く。うわさどおりのいい映画。いろんな映画の要素も入りつつも、良くできた娯楽作品。映画館の中はおばちゃんばかり。「アバター」も8割ぐらいおばちゃん。これだも「タイタニック」以上のヒットな訳だ。惑星パンドラの住人と同じぐらい生身のシガニー・ウィーバーの存在感が際立つ。同じくキャメロンの「エイリアン2」を思い出してしまった。知らずに行ったら日本語吹替版だったが、結果的に映像に集中できたので正解。どうせCGの画面なのだから、アニメだと思えば、日本語で話してくれたほうがむしろ自然と思った。