Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

スキー大会はオリンピックみたい

昨日は次女のスキー大会の応援に嫁さんと行く。出場したのはクロスカントリー競技。途中から天気が良くなったが、冷え込んでちょっと風も出た。防寒着を着て、立って応援しているだけでもちょっと大変。でも、出ている選手に比べればたいした苦労じゃない。小学校のPTA役員として写真撮影に専念。年度末の広報誌、最後の号に使う写真のため。うちの子供だけじゃなく、なるべく子供たち全員が写るように心がけたが、どうだったやら。どの学校の親も自分の子が出ている時には絶叫。気持ちはオリンピックと同じなのだろうね。なんだかその声に圧倒されて、逆に自分のこどもには、静かに見守って応援していましたとさ。
あっ、そうそう、うちの子供は学年別で2位でした。自分がやったことのない競技なので、ちょっと嬉しい。ご苦労さま。