Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」が統合されました)

せっせ、せっせ

年末から連日の大雪。昨晩から朝にかけて厳しい冷え込み。午前中、ハウスの除雪を一回り。昨日の除雪で既にきれいにしてあったし、今朝はほんのちょっとの降雪しかなかったので助かった。これまで片付けることができなかった*1ハウス周りの雪をなんとか、きれいにできた。危機一髪。ずっと降り続けていたら、と思うと・・・(冷汗)。午前の除雪終了後、みぞれというか雨が降ってきた。やった!助かった!。大雪の時の雨は、積もった雪を沈めてくれるので本当に助かる。連続した粉雪や湿雪の大降りが除雪には本当に困るのだ。
安心したところで長女のスキーの受取のため、買物に出かける。気になってたケーキ屋でおいしそうなプチケーキとロールケーキを購入。
書店で見つけた以下の廉価DVD。

DVD洋画セレクション 12、誘う女 (<DVD>)

DVD洋画セレクション 12、誘う女 ()

DVD洋画セレクション 28、激痛!殺人蜂・戦慄のパニック (<DVD>)

DVD洋画セレクション 28、激痛!殺人蜂・戦慄のパニック ()

安いから買えばいいのに、保存版にしてはB級作品過ぎる、と迷った末に見送る。が、やっぱり買わなかったことを後悔しつつ、家に帰ってポチッ。ニコール・キッドマンの最高の「悪女」演技だと思うのは私だけでしょう、の前者。後者は「キラ・ビー」とか「スウォーム」とかが忘れられず、これにも妙に魅かれてしまう。きっと後悔するとも思いつつ。
あれれ、冬にはめずらしく、雷。明日はどうなることやら。

*1:あまりに急な降雪だったため、地面が低く、通路両側の壁が高く崩れず、機械でハウス周りの雪を効率的に飛ばすことができない。つまり、天井雪状態(?)、のようなもの