Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

大雪

晩秋から一晩にして、大雪模様。ビニールハウスのキュウリ残渣を運び出して次の日の降雪だった。もう農道には車で入れないから、もう一日遅いと運べなかった。タッチの差。これだから、雪国は油断できないのだ。ハウスの中の耕耘は、雪の状況を見てだな。
土曜日は保育園のクリスマス会。ひと月ほど毎週練習していた出し物(母達はダンス、父は劇)は大成功に終わった。最後の週なんて、練習予定は毎日。みんな欲頑張ったものだ。燃え尽きた・・・。

夜、この間の「恋する遺伝子」のアシュレー・ジャド主演の映画「BUG/バグ」を観る。「フレンチコネクション」「エクソシスト」のウィリアム・フリードキンの作品ということでちょっと期待してのだが、自分には合わなかった。でも、あの美しいアシュレー・ジャドのくたびれた中年女の演技は圧巻。とはいえ、「恋する〜」のかわいらしさを観た後では、ちょっとギャップがありすぎたかな。アシュレー・ジャドはHonda lifeのCMに出てたらしい。そういえば、そうかも・・・。それを知り、ますます、複雑・・・。

BUG/バグ [DVD]

BUG/バグ [DVD]