Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

復活!できるか?いろんな意味で・・・

無加温ハウスの収穫もようやく終わり、残渣を片付け、そこに抑制キュウリを植える。信じられないほどの慌ただしさもようやく終わりを迎える。12日にあとハウス2棟分1000本植えれば完了。露地キュウリはこの長雨でぼちぼちというところ。昨年の記事を見たら、同じようなことを書いてた。進歩がないんだね、うちの生活は・・・(笑)。ちょっとだけ余裕ができたので、ブログを再開する。祝!
2週間ほど前の忙しい最中に、嫁さんのThinkPad、子供たちとの共用のXPのデスクトップ機が相次いで故障する。みんな文句タラタラ(苦笑)。共にHDのトラブルのようだが、デスクトップは以前のように簡単にHD交換ができなかった。システムをリカバリーできないのだ。同じようにやってるはずなのに・・・。仕方なく、ヤケで以前交換した故障したはずのHDにしてみる。なんと復活してる。よくわからないけど、忙しいからそれでよしとする。(笑)
嫁さんのノートPCもHDを交換してシステムを再インストールしても再びブルースクリーン。どうも、簡単には直ってくれないらしい。すでに8年ぐらい使った古いパソコンだから、これ以上、お金と手間もかけたくない。故障の度にデータが飛んで、嫁さんは苦い顔。家庭円満、夫婦円満のためにも思い切って新しいのを買うことにした。当然、思い切ったのは俺。選んだのはSONYVAIO。これまで真っ黒いパソコンばかりだったから、真っ白のいうのもいいものだ。
現在、デジカメを物色中。Canon IXY 1000を使っているのだが、悪くないのだがなんかつまらない。新しいデジカメにぜひ付けたい素敵なストラップも見つけてある。嫁さんのパソコンを新しくした勢いで買ってやる!(笑)
子供たちの自由研究も控えている。俺がやることじゃないのだが、手伝うことは目に見えてる。キュウリもなかなか値が上がらないし、何か勢い付けなきゃ。できるか、いろんな意味で・・・。