Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

穏やかな日々


15日に二回目のキュウリの定植も終わり、稲の種まき、苗代への移動も終わる。一昨日の夜あたりから天気が崩れてきて、昨日今日は朝から雨曇り。2,3日続くようだ。
日曜日は風もなく、ものすごくいい天気で、定植した苗に株元灌水した後、近くに花見に行ってきた。神社のある小高いところにたくさんの桜の木が植わっているという花見名所に、長男が生まれて5年ぶりぐらいに行こうとしたのだった。おにぎりだけは作って、途中、スーパーでフライドチキンなどなど花見セットのおかずや飲み物を買った。駐車場に近くなったところで、ずっと手前の交差点から大渋滞。この天気だから、込んでいるとは思ったのだが予想以上。最近、花見なんか来たことなかったから、甘かった。車の中は腹減った、腹減ったの大合唱。渋滞に巻き込まれないうちにと市街地から脱出。市営の運動公園に遊具と桜の木があったことを思い出し、そちらに向かう。ナイスフォローと自分で自分を褒める。公園に行ってみると、家族連れがいっぱい。みんなシートを敷いてお弁当を食べてる。久しぶりの遊具のある公園なので長女以外は大喜び。お昼もそこそこに遊びだした。ただの花見だったらつまんなかっただったろうね。お姉ちゃんはシートで本を読むという。やはり中学生になると変わる。こうしたお出かけは子供たちが小さいうちかな。
Win機だが、先日のGENO騒動では、あんなにカスペルスキーが警告を出したのは初めてだったのでかなり動揺してしまった。間が悪かった。その後念のため、HDをきれいにリカバリーから戻したのだが、それからもHDの調子がおかしい。ウイルスにやられたのではないと思うのだが、HDの交換で直ればいいが。安く買ったのがだんだんと高いものになっていく兆しが・・・。