Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

ゴホッ。ずるずる。

かなり久しぶりに風邪をひいた。2、3日前から水みたいな鼻水が止まらない。熱もでてきて、ふしぶしも痛い。幸いキュウリの作業もそれほど忙しくはないので、丸一日、休んだ。なさけない。
寝ているとき、宅配のトラックが来て、荷物を置いていったようだ。届いたものは、連休前に注文していた山田照明のデスクスタンドの新製品「Zライト(Z-108B)*1」。本当のことをいうと、子供とディズニーのアニメを見て「luxo」のタスクライトが欲しかったのだが、「もの」としてのコストパフォーマンスを考えたら、山田照明の製品の方がとても魅力的に思えたのだった。電球だと夏場暑苦しいのと省エネのことを考え、使用電球をオプションの電球型蛍光灯に変えた。結果、部屋の蛍光灯(昼光色)との使用では、標準の電球よりは違和感がない。書類を見ながらのパソコン作業で重宝しそうだ。