Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

GW

子供たちが、どっか連れてって、とうるさいので、http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamo-a/kamo-kurage.htmに行ってきた。今まで行ったことのある水族館の中では最も小さいが、かなり楽しめた。くらげは予想通りのなかなかのものだったが、意外だったのが普通の魚の面白さ。メバルやホッケ、タコなど身近なものばかり。ほとんど「魚屋さん」だったので大人たちは「おいしそう」、子供たちは「知ってる、知ってる」。ローカル水族館もなかなか、あなどれないぞ。


海岸沿いを走って、岩場の間の砂浜でお弁当&貝拾い。「山の民・御一行様」なので、海は見るだけで、とてもうれしく感じる。海岸沿いのグネグネ道では、みんなぐっすり。目覚めたら、ちょうど温泉。そこでお湯に入って、家に帰りましたとさ。