Farmer's Talk Pop

(2018年12月末、はてなダイアリー「夢男のファーマーズ・トーク」を統合しました)

黄砂

午前、ビニールハウス2棟分1100本のキュウリ苗の定植完了。とりあえず一段落。ふとハウスの屋根を見るとやけに泥っぽい。先日かけたばかりの新しい屋根なのに・・・。黄砂のためであることに気がつく。ニュースによると今年はとくに多いそうだ。地球の気候変動を実感する。


午後、天気がいいが、肌寒い風。仕事は休みとする。両親は近くの公園へ花見へ。夢男と嫁さんはお茶を飲みながら、ダラダラと雑談。

ブルー・タートルの夢


久しぶりにスティングのアルバム「ブルー・タートルの夢」を聞く。やっぱり落ち着く。バックバンドのメンバー、JAZZ界の一流ミュージシャン。85年の作品ということは、えっ、20年前なの。もうそんなに年をとったのだ。音楽の好みだけは年をごまかせないのであった。