Farmer's Talk Pop

キュウリ農家 "夢男"の好きな映画や音楽や・・・

どうしてキミは…してくれないのか

一昨日からどうもMac miniのTimeMachineバックアップができなくなってしまった。

昨年末に某電気店のワゴンアウトレットでT社のポータブルHD容量1TBを格安購入。で、これはよいぞ、いつも使っている、自分で容量アップしてRAIDの少しファンがうるさいB社のHDとおさらばで安心安心!と思っていたのだった。ところが、ネットの情報を基に何回も設定ファイルを消したり、フォーマットしたり、設定を変えたりしてもダメ。原因はわからない。バックアップしないのはとても危険だ。おかしなことに大丈夫でないときに限ってバックアップが必要になる。しょうがなく、使っていたB社のうるさいHDに戻す。

ところがだ、そのうるさかったHDに戻した途端、バックアップがされるではないか。それまで何回も15分ぐらい経ってバックアップが失敗する時間になってもちゃんとバックアップは続けられている。終了予定7時間。そして放置する。

いろいろと用事があって、夕方家に戻ったら、バックアップは終わってた。何の問題もない。マックのシステムではなく、格安のT社のHDが原因なのは間違いない。ゴメンよ、B社のうるさいHDちゃんよ。これからは信じるから、信頼してなかったこと、許して♪